ゼロになる前の話

日常とかインターネッツとかの雑記

寝袋を買った話

寝袋を買いました。

なぜ寝袋を買ったか

友達が遊びに来るので、私の分の寝床を確保することが目的。

あと、安かった。今後何かと便利だと思った。
買った寝袋はこれ。72%オフで8,640が2,400になっていた。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アクティブマミーシュラフ600 オレンジ[最低使用温度5度] M-3439

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アクティブマミーシュラフ600 オレンジ[最低使用温度5度] M-3439

寝袋を使ってみて

友達が来た1日目は寝袋が間に合わず、フローリングにラグやクッションを敷き、タオルケットやブランケットやガウンを体に巻きつけて寝た(寝ようとした)。
結果、眠れなかった。
30分置きに目が覚めた。床ってこんなに固いんだ…と思った。

2日目に寝袋が届いた。
あたたかかった。何回か目が覚めはしたけど、ちゃんと寝られた。
いろんなものにくるまって寝るより遥かによかった。
でも、床ってこんなに固いんだ…と思った。

寝袋とは

土の上とか、草の上とか、そういう所で寝るための道具だと思った。
もしくは、厚み5センチのラグマットの上とか…。
満足はしている!当初はこたつを買う気でいたけど、こたつ買うよりかなり安かったし。


そんな感じです。